2004/10/27 外房のリゾート

(勝浦市鵜原から鴨川市天面 25km)

今日はめっきりと冷え込んだけど、汗をかかなく身体は楽だった。
しかし足の痛みが強く、休憩した後歩き始めは靴と足が馴染むまで特にひどく痛んだ。 休憩するのも苦痛、しないのも苦痛である。
それでも今日の勝浦~天津小湊~鴨川の行程は外房のリゾート地域だ。 気分を変えて元気を出そうとあちらこちら写真を撮った。
しかしどうも時期が悪いのか、どこもリゾートの華やかさも無く少し淋しかった。
中越地震の惨状が連日大きく報道されている。 この旅でも道路わきのがけ崩れ現場を見かけた。 自然災害はいつも身近にあることを痛感する。
今日の宿は、「あわび釜飯店」兼業のペンションだった。
万歩計は36600歩。