2006/06/02 オロナミンC

(薩摩川内市港町~いちき串木野市長崎 27km)

今日は雨の中の出発でしたが、期待通り昼前には止み午後は晴れてきました。しかし、終盤はさすがに疲れて自販機で何か冷たいモノを補給して休もうと思った。でも、山道で行けども行けどもそれが見つからず、諦めて道端の石に腰を落として休むことにした。汗をふいて一息ついた時、後ろからにゅーとオロナミンCが出てきたのには驚きました。近くの自動車整備工場を経営している橋之口さんと云う人だった。私が歩いて来て休むところを見ていたらしいのです。余りにもタイミング良かった事と何よりも見ず知らずの旅人にかけてくれたご好意に感激でした。