2006/07/14 しばしの中断

(呉市安浦町中央~竹原市中央 21km)

今日の旅で第三次日本一周徒歩の旅を終了することにしました。今日も30度を超す真夏日でした。ここ数日、真夏日対策をいろいろ試しましたが、苦行の旅でしかなかったのです。この旅の目的は、日本の街や暮らしを観て回ることで、苦行することではありません。昨日に続いて今日も、熱中症寸前になったことで、キッパリと決断出来ました。一旦土浦に戻って、秋にまた残りの旅を再スタートしたいと思います。今回の旅は111日間でしたが、みなさんのご声援でここまで旅を続ける事が出来ました。いま、その感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。旅便りも今日で中断しますが、次回もよろしくお願いします。
―――第3次日本一周徒歩の旅 完