2005/07/27 ピンネシリ温泉ホテル

(連泊)

一日待たされたかいがあって、ピンネシリ温泉ホテル望岳荘は、なかなか好い宿です。音威子府と中頓別の中間の山中にあります。眼前のピンネシリ岳は高さが704mあり、頂上からは、オホーツク海と日本海の両方が遠望出来るそうです。ホテルは、町が建設し、運営は民間にまかされている様です。そして部屋は、10帖以上ある綺麗な和室です。何故か[あした 天気になりますよーに  経理 田辺]と書いたテルテル坊頭が吊り下げられていました。しかし、テルテル坊頭の願いは、「雨でもう一泊したい」という私の下心に弱められ、今日は台風の影響による雨となりました。当然、ここに連泊し、明日は中頓別町の中心市街地に向かいます。